♪カウンセリングを受けてみたい方♪

カウンセリングについて

【モラハラ彼氏診断チェック】モラハラ彼氏の愛情表現は偽物

モラハラ彼氏診断チェックリストモラハラ彼氏の愛情表現は偽物モラハラ・自己愛性パーソナリティ障害
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、モラハラカウンセラーの阪元 未すず(@sakamotomisuzu)です。

このブログでは【モラハラ彼氏の愛情表現】についてお話していきたいと思います。

モラハラ彼氏はあなたのことを好きだと言いつつも人格否定したりすぐ怒ってきたりしますよね。

そしてあなたは泣いてしまったり怒ってしまったり辛い思いをたくさんされていると思います。

これはモラハラ彼氏の愛情表現が偽物だからなんです。

自分の彼氏がモラハラな気もするがよく分からないという方は【モラハラ彼氏診断チェックリスト】で彼氏をチェックしてみて下さいね!

モラハラ彼氏診断チェックリスト

□「お前ってバカだよね~」「スタイル悪いよね~」と人格否定してけなしてくる

□車の運転が荒い、車の運転中に暴言を吐く、渋滞でイライラしだす

□店員さんに上から目線

□思い通りにならないとすぐ不機嫌になる

□スマホをチェックしてきたり、返信はすぐしろなど束縛が尋常じゃない

□でも自分には甘く連絡取れなくなったり、スマホを見られるのを嫌がったりする

□喧嘩になると「俺はこう思う」「俺だったらしない」など言い訳ばかりいう

□喧嘩になると怒鳴ってきたり無視してきたりして全く話し合いにならない

□謝らない

□友達と遊ぶ予定を入れると機嫌が悪くなるかついてくる

□「そういうことは辞めてほしい」と言っても「冗談なんだけど通じなかった?」とこちらの受け取り方のせいにしてくる

□こちらがしたくないといっても強引にセックスしようとしてくる

□こちらの体調不良やどうしてもしょうがない用事でデートドタキャンすると機嫌が悪くなる

□アドバイスしようとすると機嫌が悪くなる

□あなたの好きなことや好きなものを馬鹿にしたり否定してくる

□わざと突き放して相手が追いかけてきたり縋ってくるか確かめる

いかがでしたか?

このモラハラ彼氏診断チェックリストは健全な人格の彼氏には1つも当てはまらない診断チェックリストになります。

1つでも当てはまる方は彼氏からモラハラを受けている可能性があります。

モラハラ彼氏の偽物の愛情表現とは

モラハラ彼氏の依存的な発言

モラハラ彼氏は

「お前がいなきゃ生きていけない」

「死ぬまでずっと一緒にいたい」

など過激で依存的な言葉が大好きです。

死を匂わすことで緊迫感が出てそれほどまでにお前を愛しているんだ!

という気持ちが伝わると思っているからでしょうか。

(実際はあなたがいなくなっても死んだりしません。)

モラハラ彼氏と付き合ってしまう方は必要とされることに強烈に愛を感じてしまう人が多いので

モラハラ彼氏の依存的な発言を愛の言葉で情熱的だと勘違いしてしまうのです。

これを言われたら「ずっとそばにいてあげなきゃ…!」と燃えてしまいます。

健全な彼氏はあなたに自分の生死を委ねるような恐ろしい発言はしません。

そして言葉ではなく行動で愛を表します。

モラハラ彼氏の自己中からくる強引さ

「声が聞きたくなって電話しちゃった」

「会いたくなって我慢できずに来ちゃった…」

「喧嘩して会いたくないって言われたけど来ちゃった…」(俺のところ来いよパターンもあり)

情熱的ですよね、少しなら。

しかしモラハラ彼氏はこのようなことがとどんどんどんどん頻繁になります。

自分の欲を満たすことが最優先な自己中心的思考回路なので、

こちらが明日仕事で早かろうが、今日とても疲れてようが こちらの都合はおかまいなしです。

こちらが対応できないと「せっかく自分がこうしたのに!」と不機嫌になったり、怒ったりします。

モラハラ彼氏と付き合ってしまう方は依存されると安心するので

自己中からくる強引さを男らしいと勘違いしてしまうんです。

自分が無理してでも受け入れてしまいどんどんどんどん疲労していきます。

健全な彼氏は相手の都合や負担や気持ちを考えてくれて尊重してくれます。

突然アポなしで来たりしません。

モラハラ彼氏の束縛は愛の深さ

「好きだから俺以外の男と関わらないで、仕事でも」

「友達と遊ぶの?心配だから行かないで」

「心配だから携帯を見せて」

「心配だから連絡はすぐに返して」

モラハラ彼氏は、とにかく「心配だから」「好きだから」を免罪符にして相手の行動を制限しようとします。

モラハラ彼氏と付き合ってしまう方は 束縛は愛の深さだと勘違いしてしま

「そんなに心配なんて私のことが凄い好きなんだ!」と勘違いしてしまいます。

こうして束縛をされていると愛を感じれるので、(偽物ですが)

自分自身の見捨てられ不安を感じなくてすむというメリットも束縛を愛と勘違いする要因になっています。

健全な彼氏はあなたの行動を制限しません、あなたのことを信用して尊重してくれます。

モラハラ彼氏の愛情表現は【愛=支配】という勘違い

モラハラ彼氏は支配される、支配することを愛だと思い込んでいます。

そしてモラハラ彼氏と付き合ってしまう方もそのように思ってしまっている傾向があります。

ですから健全な方がされたらすぐ逃げ出すモラハラ彼氏の愛情表現も「私こんなに愛されているんだ」と思ってしまい

不愉快でも我慢してしまっていつのまにかモラハラ彼氏から抜け出せなくなってしまうのです。

モラハラ彼氏との恋愛は自分がとても辛い思いをしてしまう恋愛になってしまうと思います。

幸せな恋愛関係をするには、あなたの頭の中にある【愛=支配】という方程式を書き換える必要があります。

本当の愛はズブズブと依存しあい要求し合い縛り付け合う関係ではなく

お互いをありのまま受け入れ「あなたはそう考えるんだね」と個人として尊重することが本当の愛です。

モラハラ彼氏の偽物の愛情表現はただモラハラ彼氏が自分の欲求を解消している

とっても自己中心的なもので偽物の愛情表現なんです。

騙されないでくださいね!

でもモラハラ彼氏に1回どっぷり依存してしまうと中々抜け出せないですよね。

モラハラ問題は密室で起きてしまい周りに理解され辛いですし、依存や洗脳で1人で解決することがとても難しいです。

依存体質はトレーニングで改善することが出来ます!

是非専門家にご相談ください。

・もしかしたらモラハラ彼氏かも?と思っている方

・モラハラを受けている方

・幸せな恋愛がしたい方

個別カウンセリングではあなたに合わせたアドバイスが出来ます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

↓モラハラカウンセリングについて

↓私のSNSはコチラ♪フォローお待ちしております♪

モラハラカウンセラー|恋愛依存共依存克服|阪元未すず lit.link(リットリンク)
カウンセラー、モラハラ・恋愛依存・共依存・アダルトチルドレン・毒親をテーマに心理学をまじえてブログ&動画投稿して分かりやすく解説♪あなたのお悩みに個別対応電話カウンセリング大好評♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

↓私の自己紹介です♪

↓カウンセリング料金表♪

↓お問い合わせはコチラ♪